異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年の回想&2007年の目標&Cobraについて
こんばんは。
昼寝の影響で夜眠くなりません。汗


なんか振り返るのがブームなようなので、振り返ってみましょう。
今日は長めのエントリーになりそうな予感です。



【2006年の回想】


☆6月


全日本選手権の神奈川ブロック予選に出ようとおもっていて品川練習会に初めていきました。
オセロ盤に初めて触りました。


結局2日酔いで予選に出ることはありませんでした。
この時点でデビューは3月の全国名人戦まで伸ばそうかなと思ってました。


☆7月


品川の大会でも見学しようと会場にいったら、気づいたらエントリー用紙書かされていて、気づいたら大会に出ていました。

ということで思いのほか生オセロデビュー戦が突然はじまった。

優勝したらドM Tシャツ着て写真写ってやるよって公言してたら、そのまま全勝優勝してしまったので、本当に変なTシャツ着て写真撮影された。

まさしくドMである。


☆8月

上旬:

みぃくんにカレーミュージアム行こうって言われて。
また大会でも見学いくかーって会場行ったら、またもや気づいたら参加することになってしまったorz

この頃は正直大会とかあんまり出たくなかったです。

3段を2人倒し、3勝1敗の好ペースだったが、有段者に次から次へと当たるのに精神的に疲れてきて後半失速。

6試合戦うのってやっぱ疲れるね。


中旬:

不眠症に悩まされていて睡眠薬飲んだら、どえらいふらふらになってかろうじて会場に到着。

体調面があまりにひどいのでまたビギナーに出た(爆)

なんかクソ強い中学生がいて(Cobraの某ジャンプ)、激しい石の取り合いになったのでドSになって後半は小学生でもなんでももう本気で詰みにかかってなんとか逃げ切って連続優勝。

今回の写真撮影では、kakao_master先生に空気砲を持たせ自分に打たせるという、またもやドMな写真撮影になった。

前回は品川大会史上初の5試合目にして2勝差つけての優勝確定。(人数少なかったからね)

今度は品川大会ビギナー部門初の連続優勝。(普通優勝してまた出るとか空気読めないことしないからね)

その結果、まだ参加資格があるにもかかわらずビギナー部門から追い出された。



☆9月

何もない。



☆10月

相変わらず大会とは無縁の生活。

Cobra仲間と、池袋練習会や品川練習会にちらほらと遊びにいった。

Cobraで1000試合やったことがきっかけに、東大オセロサークルに乗り込むことに。

「Cobra vs 東大オセロサークル」という謎な交流戦をしかけてきた。

Cobraの全勝( ゚∀゚)b



11月以降は過去のエントリーにありますね。謎
ってな感じで強引に終わらせないとこれ徹夜になってしまいそうな長さになってきそうでした。


まぁ最終戦の最後の3手で石損して初段のがすとか、戦わずして優勝とか、何かとハプニング続きで楽しい半年間でした。


そんな感じで、
通算30勝12敗+初段+4回B級大会優勝で2006年は終了です。


B級大会は優勝率100%だったのに、A級大会は3回?出て0%(最高5位/30人中)ってのが悲しいところ。


ってなわけで、
【2007年の目標】

☆昇段(できれば優勝しての昇段がうれしい)

☆連盟レート100位以内突入(今何位かな?)

むしろオセロをやめない(爆)

☆連敗癖とスロースターター癖をなくす

☆そろそろ定石を覚える

☆そろそろ理論的ことを勉強する

☆返し忘れと見落としをしない!!!!(これで今年何度負けたか・・・)

☆そろそろ終盤を数える


後半の目標はネタのように見えて本気ですからね。





Cobraのこと。書こうかと思ったけど長いのでこのへんにします。







あさってからしばらく実家に帰るのでネットオセロも今日で打ち納めです。

品川ニューイヤーズカップも実家にいますので出れません。

神奈川名人戦までオセロまた休養です。

頑張ってくださいねー。



では。おやすみん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。