fc2ブログ
異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
天王洲カップ後編~またやらかしたのか・・・!?~
さて天王洲カップの続き。3連勝スタート。


3連勝は現時点で2人。ここで勝てば優勝に一歩近づく。


ここでコンビニにダッシュするsatobon。


クリスタルガイザーを2本追加(爆)


いっつも3回戦終了時点で水がなくなるんですよね。


実はこの水の存在がとても大事です。


喉が渇いてるわけではないんですが、水がないと集中力に大きな影響がでます。


しかも他の水とかジュースだとこれまた急激に弱くなります…。



★4回戦 T石2級(白持ち)


有段者が結構いるのにここで級位者が登場。


オセロはじめて3か月でここまで打てるのはさすが東大オセロサークルのお方。

いい教育されてるんですかね。

負けたら全勝初段もしくは、5勝1級を献上してしまうのできっちりと仕事せねば。


たまプラでこられたのでいやがらせで変化いれてみる。




\ABCDEFGH
1+++●●+++
2++●●●●+●
3+●●●●●●●
4●●●○●○●●
5●●○●●●●●
6●+○○●●●●
7++○●●●◆●
8++○○○○++

白番



( ゚∀゚)まだまだ1級渡すわけにはいかないわよっ


この後安全のためh8を抑えてからじっくり攻めて終了。




★5回戦 I本1級(黒持ち)


さてさてただひとり4連勝。1番テーブルも定位置になってきました。



対するは…女子高生(?)



対局を何局かみてたけど級位者の打ちまわしではないだろう。



若干警戒しながら打ってると、


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●○+○++
4++●●○○++
5++◇○○●++
6+++○●●++
7+++●○+++
8++++++++



( ゚∀゚)しまった。油断してた・・・先に変化されちゃったよ・・・


ここから即打ちされまくり・・・




\ABCDEFGH
1+++●+○++
2○+○●●+++
3○○●●●●●+
4○●○●●●●+
5○○●●●●++
6○+●●●●++
7+◆○○○+++
8++○○○○++



orz



攻撃の手は緩むことなく・・・



\ABCDEFGH
1++●●+○++
2○◇●●●+++
3○○○●●●●+
4○●○○○●●○
5○○●○●●●○
6○●○●○●+○
7●●●○○○++
8○○○○○○++


黒番


まいりましたorz



デレが一切なく、ツンツンなまま終わっちゃいました。



半年ぶりに級位者に負けたぜ…。



今後の課題は女子高生に対してどういうオセロをすればいいか、十分対策を練る必要がありそうです。






★6回戦 T中初段(白持ち)


この時点で4勝1敗が5人。ポイントはまだトップ。


とすると目の前の対局で石数を稼げばOK。


今日は横の対局をちらちら見ながら打つのやめて目の前に集中しよう。


後・・・変なオチ作りたくないからね・・・orz



酉ストレートではじまる。得意中の得意の定石で一気に勝ちきろう…。



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○○++
4++●●●○++
5++○○○○○◇
6+++○●●○+
7++++●●++
8++++++++



今日は最後まで冷静。即うちは絶対しません…。



\ABCDEFGH
1+++○○●++
2++○○○+++
3◆●●○○○++
4+●●○○○+●
5●●●○●○●●
6+●●○○●●●
7++○●○○++
8+○○○○○○+

白番



ふむ・・・ここしかない・・・。



\ABCDEFGH
1+++○○●++
2++○○○+++
3●○●○○○++
4◇○○○○○+●
5●○●○●○●●
6+●○○○●●●
7++○○○○++
8+○○○○○○+



盤面は進み・・・



\ABCDEFGH
1○●●●●●●◆
2○○○○○○++
3○○○●●○++
4○○●○○●+●
5●●●○●○●●
6●●○○○●●●
7++○○○○++
8+○○○○○○+


白番



g4を打って「( ゚∀゚)これで大体落ち着きましたね」



\ABCDEFGH
1○●●●●●●●
2○○○○○○++
3○○○●●○++
4○○●○○○◇●
5●●●○●○●●
6●●○○○●●●
7++○○○○++
8+○○○○○○+



対局ではやらかしませんでした。46-18でフィニッシュ。




3回戦からずっと1番テーブルだったこと。
さらに1番テーブルじゃなかった1、2回戦も初段相手。
以上からブライトウェル的には問題なし。
最終戦もとりあえず46石とったし・・・。
5回戦終了時点でトップ。



状況的には・・・優勝のはずなんだ。



さすがに今日はオチはつかないだろ?盤面でもやらかしてないだろ?



いや。優勝じゃないのか。さすがに優勝ってことで日記書かせなさいよ・・・。






「優勝は・・・・・・Y田初段です」






( ゚∀゚)逆転されてんじゃないかあああああああああああああああ




5勝1敗 2位/21人中




orz




このままミスター2位として毎月ネタマシーンのように君臨するか・・・。



さくさくっと優勝して枠をいただいて2段ストッパーになるか・・・。




来月も2位だったら前者なのかもしれませんね。









さて大学の方も昨日でテスト終了で、今日から夏休みに突入した模様



来月へ続く・・・。



次回は・・・・・・神戸OPなのか(謎)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
4回戦のお相手、とっとと昇段しましょうよ(藁
2007/07/25(水) 13:34:01 | URL | 豹☆ミ #-[ 編集]
いい教育されてるんです。俺がいい教育してるんです。








ヽ( ・∀・)ノウンコー
2007/07/25(水) 19:12:55 | URL | こしあん #-[ 編集]
6回戦の対戦相手です。その節は対戦ありがとうございました。
人のブログに対局を載せてもらうのって初めてですが嬉しいものですね。どうせなら何か印象に残るような面白いことをやれば良かったかな。。。。
また次回も優勝を変な形で阻止できるように頑張ります。(汗;
2007/07/25(水) 20:57:31 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
たなか@とうかいさんがコメントしているようなので、私も面白がってコメントします。
5回戦目の相手です。
序盤のあの展開は、何度も打ったことがあるので
即打ちせざるをえませんでした。
だってそれしか知らないもん( p_q)
また対局する機会がある時までには研究しておきます(・・
2007/07/26(木) 08:29:18 | URL | でこ豚 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック