異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『早わかりオセロ』を買いました(遅)
手が震え
勝てる試合も
2石負け


( ゚∀゚)まぁそんなガクガクブルブルなオセラー見たことがないですが・・・

( ゚∀゚)僕のプルプル打法は基本的に最善手のはずです



大会に
行ってはみたが
誰も来ず

( ゚∀゚)1試合もしないで優勝することもあるのが大会ですね

( ゚∀゚)で、今年のグラチャンは最低一人は来てくれるはずなんですが・・・





『早わかりチェス』を買おうと思って本屋にいったんですが、正直どれくらいのレベルかわからず。


それで『早わかりオセロ』を立ち読みすることで、このシリーズの本のレベルがどんなものか確認してみました。


これまで超がつく初心者用の本だと思っていたので中身を一度もみたことがありませんでした。


実際見てみたら、全然初心者用じゃないですね・・・。


てか、こんないい書物読んで普通は勉強してたんですね。


もっと存在を早く知るべきでした!





実はこれまでネットサイト見て勉強したことないです。


オセロを教わったこともほとんどないです。


よって基本手筋をよくわからないまま今に至るわけです!


感覚的にいろいろわかってそうな気はしますがね・・・。


ちょっとこれを機会に基本手筋と定石を一通り確認してみます!




結局、血迷って『早わかりチェス』と『早わかりオセロ』を両方買ってしまいました。


筆者の谷田さんと対局する機会があればサインをいただきたいです!





ん?チェスしてる場合じゃない?


関西選手権がちょっとやばいです。死亡フラグです。


ついに初の負け越しという結果になるかもしれません。


この1週間はちょっといろいろ練習しよう(何を)






コメントをおおおおおおおおおおおお



>くら

練習会のおかげで練習できました!(遅



>微弱さん

グラチャンがんばりましょうーー全力で阻止します(ーー;)



>たなか@とうかいさん

まだ負け越したくないので、最低限、昇段できるように頑張って、別のオチを用意しておきます!


>でこ豚さん

苦手のでこ豚さんがいなくて助かりました!
アイスは夏の方がいいですね。



>豹くん

関西選手権は完全に昇段狙いなので、きっちり昇段してきますよ!



>Dなべさん

インターミディエイトの卒業は・・・来年の目標といたしますorz
今年はきっちりチャレンジ部門の制覇ですorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
買ってくださいましてありがとうございます。

私もチェスは好きですがへたくそです。
先日7歳の息子と引き分けました。
2007/10/28(日) 13:47:40 | URL | tanida #mQop/nM.[ 編集]
ブログの内容とは関係ありませんが報告ということで一句。

すみません 先に二段に なりました(^-^)
2007/10/28(日) 19:02:02 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。