異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆転の発見&かわさきオープン観戦記
yahooオークションをさまよっていたら見つけました。


『逆転の発見』 井上博 著

逆転の発見



Amazonも在庫切れの状態続いてますし、今では入手困難な本なので、速攻で入札したら720円で落札できました。


出品者はオセロと関係ない人のようですが、他に入札してた人は絶対オセロプレイヤーに間違いない!!


どんな本なのか楽しみに待ってみようと思います。






土曜日はオセラー数人で、我が家で鍋をしていました。



僕はずっと片手にお酒をもったままでした(爆)



ひさびさに盤面触りました。



( ゚∀゚)ドSな打ちまわしで何人も泣かせました



そのままオールっぽくなりました。



日曜日は、ほとんど寝ていないのに、アルコール中毒な僕は、オセロ中毒患者どもを『かわさきオープン』に見送ってきました。



我が家から徒歩15分の絶好の場所で行われました。



とりあえず一人会場わからないっていう携帯オセラーの子を迎えに行ってる間に、二人には先に受付にいってもらいました。



これが最善だったようで、その二人は無事に大会に出ることができました。



迎えに行った子は会場に着くと定員overのトラップにはまってました(結局、ゆずってもらって出れたみたいなのでよかったです)



遠方からの遠征者(たなかさんとか)が参加できないっていう悲劇がおこらなかったのは不幸中の幸いでよかったです。



僕はギリギリ出られるポジションには、いたと思いますが出ませんでした(爆)



MOSの試験が午後からあったので、最初から観戦の予定でしたが、



定員overのトラップにはまった、あつし系3段を大戸屋でなぐさめて、そのあと自転車で5分で家に帰宅・・・。



出られたとしても出られるステータスではありませんね。



【satobon】 HP 1   MP 0     レベル1

        ステータス:瀕死
               二日酔い
               睡眠不足
               筋肉痛(フルマラソン完走の時のやつ)
               オセロ燃え尽き症候群
               アルコール中毒(手がぷるぷるします)              
               寝グセMAX

       しょじひん:梅酒のボトル(会場でまだ飲むつもりだったのか)
               自転車
               


当然、今日もやらかして帰ったわけです・・・。


ブロック長の方?が参加できなかった人たちにお詫びということで無料招待券を配って回ってました。


( ゚∀゚)いや僕はただの観戦ですよ そんなものいらねええええええええええええ


と招待状の受け取りをあっさり拒否したものの、今思えば、、、、


神奈川OPの無料招待券もらっておけばよかったあああああああああああああああああああああああああああorz


2000円?の敗着手です。


( ゚∀゚)次回からはもらえるものはちゃんともらいます








このかわさきオープン・・・印象に残ってる大会のひとつです。



ちょうど1年前、最終戦の3個あきでのまさかの石損で3位入賞&初段を逃し、4勝2敗の5位に終わったかわいそうな人でしたorz





さて。2択になりました。



15日の地区対抗戦が都合により不参加決定の今、グラチャン前にどっちで肩ならししましょうか・・・。



どっちも高段者がいて軽くしばかれて凹んで帰りそうです。



12月16日:新潟定期オセロ大会(新潟)
       年忘れオセロ大会(静岡)



せいしゅん18きっぷを使って、夜行電車的なもので行くことになると思われます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 14:14:16 | | #[ 編集]
最初は人数制限があるのが不安で安芸オープンに行く予定だったのですが、何人かから川崎へのお誘いもあったりして、つい近いほうを選んでしまいました。satobonさんの姿も遠くから確認できましたが、対戦できなかったのが残念です。16日の年忘れは私は出られないので、次はニューイヤーズでお会いしましょう。

グラチャン、頑張ってくださいね~♪
2007/12/04(火) 00:57:51 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 13:00:53 | | #[ 編集]
その本??
いつも拝見させていただいて勉強になっています(__)ペコ

その本入札してましたhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">(泣)

終了後に、あれhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">俺落札できてないhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">て感じでした。
2007/12/19(水) 12:20:18 | URL | 携帯オセラー・ギル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。