異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地区対抗戦
日帰りで車を爆走させて新潟メンバー4名で千葉まで行ってきました。
4時半起き、6時出発の、午前0時帰宅。往復700kmはさすがに疲れました。


結果はまさかの団体戦優勝!!!


現行の新潟メンバーで組み始めて3年目(途中1名入れ替わり)ですが、
個人的には来年から東京に行くことがほぼほぼ決定なので、
このメンバーでやるのはラストだと思ってやりました。


レーティングだけでみると1300台が1名、1200台が2名、1100台が2名という他チームの平均に満たない状況で、予選から決勝までチームとしては一度も負けることなく6戦全勝してしまうことは予想外でした。


これもくじ運に恵まれ続け、当たりたくなかったチームがことごとく負けていったことが大きく影響したようです。(特に神奈川Aとか近畿・北陸には正直99%勝てないと思っていたのは事実)
とはいえ準決勝か決勝もさすがに対戦相手のメンバー構成を見て厳しいかなと思っていましたが、
新潟チームの底力を見た形となりました。


個人としては4番手で5勝1敗。2位か3位くらい?/16人中。

予選1回戦:I四段 白 勝ち
予選2回戦:U二段 白 負け
予選3回戦:S二段 白 勝ち
準々決勝 :K六段 白 勝ち
準決勝  :G二段 白 勝ち
決勝   :I四段 白 勝ち


最後の方は白ばかりにうんざりして、伏せ石で勝っても分け勝ちをとって、白選んでもらおうとしていたが、
対戦相手が黒をとってきたので終始白持ちとなりました。



新潟チームは個人成績で5-1が3名と4-2が2名だったので、全員で勝ちとったものです。
来年はもし機会があれば他チームからと思っていましたが、同メンバーで新潟チーム再結成ということであれば、
新潟チームということになるでしょう。


とりあえず本日は休日勤務ということで、棋譜等については今後ゆっくりと。(りんかいCCとかのんびり書いてる場合じゃなくなった)
おつかれさまでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新マダー?
2011/07/15(金) 20:20:23 | URL | りばー #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 05:30:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 14:34:43 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。