異端児オセラーの自由気まま日記
定石は知らない。 理論も知らない。 それでも打つ。 打ち続ける。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水の適正量について考える
今日は行く前からモチベーションをあげることができませんでした。


僕は初段を所有していないため、万が一優勝できたとしても二段ではなく初段にしかなれません。


また優勝してしまった場合のデメリットに、グランドチャンピオンシップのビギナー部門の2枠を失います。


というわけですごーく出るかどうか微妙な心境のまま会場に来ちゃいました。


後、最近将棋囲碁にハマっています。


時間があればオセロではなく将棋ばかりしていました。


大会前日も午前4時まで将棋して、なんか今日の結果が目に見えてますね。





クリスタルガイザーが自分に合う水だということがわかったのでクリスタルガイザーを当然今日は買っていきました。


今日の結果にまったく期待ができないので、いつもよりゲンかつぎに気合を入れてみたら、勢いで3本も買ってしまいました(爆)


とはいえボコボコに負けて帰るわけにはいきません。




☆1回戦。誰でもこいやあああああああああああああ。



誰もきませんでした



不戦勝orz


1回戦で実戦感覚つかみたかったなぁ。





☆2回戦 小学生の子


詰め将棋パワーで終盤で強引に指定うちに近い状態にしてやりました!
確定石あげすぎたので当然足りません!


1敗!



☆3回戦 2段の人


20数手目でX打ちさせたところまではいい感じだったんですが、その後は自爆して助けてしまったようです。


2敗!


早くも優勝戦線脱落…。



☆4回戦 1級の人


モチベーション低下したらほとんど考えず適当に打ちだす僕の悪い癖が登場。


微妙な形勢のまま終盤へ突入したところでアクシデント発生!


クリスタルガイザーを消費する本数が1本多かったのか、トイレに行きたくなりました(爆)


とりあえずトイレが我慢できなかったので、勝ち筋あるかも確認せずにささっと打ち切って僅差で負けたの確認したらトイレに直行しました。


えーっと。3敗!


orz


「途中からやる気なくしちゃった気持ちはわかるけど、連盟レートとか品川レートとかのこともあるからとりあえず3勝3敗にして終わろうよ。」となだめられ。


とりあえず3-3に戻して今日はささっと退散しましょう!




☆5回戦 二段の人


yahooでよく対戦させていただいてる人です。


エンジンがかかってきたようで(遅)46石差勝ち。




☆6回戦 1級の人


「コブラの人ですよね?サトボンさんですよね?ハンデください」
( ゚∀゚)やらねーよ

34石差勝ち。




3勝3敗 +80


過去最悪の成績キターキターキターキター


負け越しキターキターキターキター


連盟レートも品川レートもふっとんだ!!!!!!!!


石数だけは無駄に全体で2番目に多かったです。



とりあえず今日の結論としては水は500mlを2本が適正ということです。


むしろ毎回エンジンがかかるのが遅いのをなんとかしたほうがいいです。


僕は1回勝てばそのまま勢いで連勝していくタイプなので、1回戦で勝つとそのまま好成績で終わることが多いです。


1回戦からもっとエンジン全開で戦うためにどうしたらいいんでしょうかね。


それ解決しないと23日のグランドチャンピオンシップはトーナメントなのでとても危険です。



6連続でもらってた1級権利も今回で途切れ。


とりあえずグランドチャンピオンシップで初段になって今年は終わりたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。